ビバラコーリング!渋谷クアトロ公演

2youmagazine.com

※ライブレポートが出たので追記

 

ビバラコーリング!の渋谷公演に行ってきた。多分そのうちライブレポートが出てくるから出てきたら貼りますけど、僕は日食なつこさんが演者だったので行きました。

渋谷って対バンの公演が多いけど(個人的見解)、対バンとか公演者が複数いるときって入るときに「誰目当てですか?」って聞くやつがあるじゃん。あるじゃんとか言って行かない人は知らないだろうけど…あるんですよ、そういうの。カウンター押したり(押されたり)、チケをもぎる人が正の字をメモしてたりするんだけど。あれって何に使ってるのかちょっと謎なんだよね。

あと小さいライブハウスだとチケットと交換でそのライブのシールくれるんだけどあれは何?なんか収集してる人とか、いたりする?あれなんなんだろう。これがキャパ4桁のハコだとショッパーとかいらないパンフが大量に付与されるので僕はいらないですって断るんだけど、シールは好きなのでもらっちゃうのであった。かさばらないし。

閑話休題

日食なつこさんはピアノとドラムしかないというかなり…いや結構僕は見たことないスタイルのバンド(バンド?)なんだけど、今回の中では一番ロックンローラーしてて面白すぎた。音量は控えめなのは楽器の都合上なんだけど、テンポは完全にロックバンドなんだよね。ピアノで。

音楽のすゝめをこの情勢で生で聞けたのはまさに僥倖。あとは観客煽るのも完全にロックバンド。楽しかった~。